- お役立ち情報
介護の資格をお持ちの方にお役立ち情報をお届けします
2017年に創設された「介護福祉士等届出制度」
国(厚生労働省)は介護福祉士等の資格を持つ方々に届け出ていただき、介護の仕事にかかわる最新情報や研修によるスキル維持・向上のサポート、就職支援が受けられるよう制度をつくりました。
岐阜県福祉人材総合支援センターでは、届出された方に、毎年5月頃に「お役立ち情報」を郵便でお届けします。福祉の仕事を目指す方また福祉の仕事に従事される方向けに人材センターで行っている各種事業の案内をお送りしています。
なお、「福祉のお仕事」ホームページから届出者マイページに登録された方には、定期的にメールマガジンもお送りしています。研修情報や、イベント情報を掲載していますので、ぜひお見逃しなく!
届出制度の概要
対象となる資格
「介護福祉士」、「介護職員初任者研修」「介護職員実務者研修」「旧ホームヘルパー養成研修1級・2級課程」「旧介護職員基礎研修」「生活援助従事者研修」「介護に関する入門的研修」修了者
届出方法 ※下記いずれによりご登録ください
「福祉のお仕事」ホームページから登録
「届出票」に記入して登録 ※届出票は郵送いたしますので、人材センターまでお問い合わせください。
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